Just Blabbering

カナダで同性婚をしたアラフィフのおじさんのたわごとです。

幾つになっても道徳って大切ですよね。

こんにちは、けび子( @wine_holic@mastodon.social)です。


今日は夫くんから聞いた話しから。


彼が経営していた美容室の大家さん。

70歳超えているのでコロナのワクチンを受ける予約をしたらしいんですよ。


行った時にワクチンがアステラゼネカ社製だったから断って帰って来たそうなんです。

そこから予約を取れる場合全部に予約を入れてファイザーかモデルナのワクチンが接種出来るまで転々としたそうなんです。


夫くん : コレってちょっと最低じゃない⁉️


数に限りがある上にソーシャル・ディスタンスやら感染予防策やらで時間割と人数まで決められている状態なので誰か他の人が接種出来るはずのスポットを取ってしまった事になるじゃないですか。


道徳って無くなってしまうんですよね。


アテシも同じ立場だったらどうしてたかなぁ〜。


起こった事にとやかく言うのは簡単だけど、自分がそこに立たされた時にどう行動出来るか…


何だか同じ事をしていた感じがしてうしろめたさを感じています。

さぁ〜て、あなたならどうする?



メインブログはこちらで頑張っています → けび子のブログ日記