Just Blabbering

カナダで同性婚をしたアラフィフのおじさんのたわごとです。

やっぱりデカいハンバーガー

こんにちは、けび子( @wine_holic@mastodon.social)です。


海外生活長いけどハンバーガーの大きさには未だに驚かされることが多い。


マクドナルドのハンバーガーとかチーズバーガーは可愛いサイズじゃ無いですか?


それがちょっとしたブティーク・レストランやパブとかでハンバーガーを頼むと無茶苦茶デカいのが出てくるんですよ。


今回は夫くんが食べたことがないこのレストランから。


お店の名前が『Notre Boeuf de Grâce』ってモントリオールのNDG(Notre Dame de Grâce - Our lady of grace)って地域に因んで付いた名前みたいです。


夫くんが頼んだのはこちら。

ジャン!


ダブルパティーアメリカンチャダーチーズ、そしてベーコンまで入っている、いかにも体に悪そうなハンバーガーwww


そしてアテシが頼んだのがこちら。

中はチキンです。


レタスがハンバーガーのバンの代わりで、中身もチキンです。


マヨネーズ無しのハルピノソースでちょっと激辛のソースでした。


両方とも、結構デカいでしょ‼️


料理をしたくない時の出前に役立っているUberEats。

本当に重宝しております。

今晩は何頼もうかなぁ〜w


www.notreboeufdegrace.ca



メインブログはこちらで頑張っています → けび子のブログ日記