Just Blabbering

カナダで同性婚をしたアラフィフのおじさんのたわごとです。

今日のランチです。

こんにちは、けび子( @wine_holic@mastodon.social)です。


在宅勤務が増えると昼食に困るんですよ。


会社だったら皆なんで出前取ったり昨晩の残りを弁当で持って来ていたり何となく消化出来るんもんです。


でも自宅だと自分で作らなきゃいけないでしょ❗️


夕飯だけでも頭悩ますのに昼食までってなると結構テンション下がるんです。


料理が嫌いだとかじゃ無いんですよ。


手間かけたくないだけ。


そこで活躍するのがいつもの野菜炒め。

今日の昼食


これね、超手抜きなんですよw

切った野菜をパックにまとまっているがスーパーで売っているんですよ。

野菜切ったの集め


これを炒めて味付けして水溶き片栗粉を最後に垂らして終わり。


自家製ダレのレシピ※分量はご自分の好みでw

  • しょうゆ
  • お酒
  • しょうが - すったのと千切り
  • にんにく - すったの
  • ごま油
  • コチュカル
  • 胡椒


  • アテシは胡椒をたっぷりかけて頂いておりいます。

    ご飯を土鍋で炊いているのですが、玄米にワイルドもち米をちょっと混ぜて炊いています。

    そのせいでご飯の色がちょっと紫色になっております。

    まぁ〜手抜き手抜き。

    これでも美味しいとご飯も綺麗に食べ尽くしてくれた夫くん。

    綺麗に全部食べたよぉ〜❣️

    って報告するところは子供ですねwww。



    それよりも昼食くらい作ってぇ〜😭




    メインブログはこちらで頑張っています → けび子のブログ日記