Just Blabbering

カナダで同性婚をしたアラフィフのおじさんのたわごとです。

モントリオール近辺で地震❗️

こんにちは、けび子( @wine_holic@mastodon.social)です。

なんだか今朝モントリオール近辺でマグニチュード4の地震があったらしいんですよ。

ウチらの住んでいる村はちょっと遠くて(⁈)感じなかったんですが、会社の何人かは揺れを感じたそうなんです。


てか、この『Earthquakes Canada』ってなによ。


カナダに地震局みたいのがあったの???


こちらのニュースではマグニチュード3.9って書いてある。
montrealgazette.com

大型トラックが通り過ぎる揺れに匹敵


まぁ〜こんな感じで地震はすごいニュースになるんですよね。

以前もマグニチュード1か2とかの小さな地震でも大きなニュースになっていたし。

これくらいの地震はきっと日本では日常茶飯事だと。

ここでは大地震ってことにはならないと思うけど、最近増えている感覚はあるので気を付けましょう。

それより早くコロナ終息してくれんかなぁ・・・





メインブログはこちらで頑張っています → けび子のブログ日記