Just Blabbering

カナダで同性婚をしたアラフィフのおじさんのたわごとです。

投資、必要費用それとも浪費???

こんにちわ☆

未だ夏ですよね? もう立秋過ぎた?? よー分からん天気のモントリオールれす。

さて、今日は朝から夫くんがソワソワモード。

その理由は。。。

リビングの家具が届くから。

今まで使っていたリビングの家具は、前に住んでいたコンドーに合わせて買った家具だったせいもあって、今の家の大きさに比べて家具がチョット大き過ぎてアンバランス。

夫くんとしては気に入らず、しばらく我慢していたけど、結局はベースメントのファミリールームの方が合うって事で、家具をベースメントに移動。

60インチのTVを買って、ベースメントはちょっとしたシアタールーム気分。毎晩そこでTV見てくつろいでいます

その反面、リビングは家具なし状態でしたの

(↑ お家の写真アップ出来なかった理由ですわ)

遠回しに、リビングの家具を買えって事よね、コレ。。。

そこで、先週末とうとうリビングの家具を買いに。

既に、夫くんがある程度の目星を付けていたので、アテシの最終合意を残すのみだったらしい。これまた罠に嵌った感が。。。

でも、気に入った家具だったし、夫くんも心得ていて選択肢はセールスされている中からだったので思い切って買っちゃいましたよ。

先ずは、ソファ

このソファね、お店で展示されているものしか無いから安く売却みたいに書いてあったんだけど、倉庫の未だ新品が3つ残っているから、値段も割引額そのままで売ってくれる事になってラッキー

それと、椅子を2つ

このタイプの椅子が夫くんは欲しかったらしいのよ。これを2つ横に並べて、その間に小さなテーブル置いて。90度の位置にさっきのソファを置くみたいな感じ?この椅子もセール中でお安くゲット

最後に、アテシが一番気に入ったのが、この椅子。

これは、暖炉の横に置く予定。皮製の椅子で、ちょっと、ダンディな雰囲気が加わって良くない 今日家具が届くので夫くんは朝から掃除して準備中。どういう配置にするのかだとか、リビングと睨めっこ中らしいです。どうなったかは、明日にでも写真アップします。