Just Blabbering

カナダで同性婚をしたアラフィフのおじさんのたわごとです。

日本では桜が満開だそうです。

ボンジュール☆

 

先日、母の誕生日に稲庭うどんを送りました。

つゆの素も付いているって書いてあたので便利だろうと思ったんですよ。

まー麺類が大好きな母親には丁度だろうと思って送りました。


 

無事に届いたよってメールが来ていたので安心していたんですが、昨晩急に電話が来たんです。

滅多に電話をかけてこないのでびっくりしたら、「美味しかったのー」って電話でした。

いつになってもプレゼントを受け取るのは嬉しいですよね。

昼休み中に電話をかけていたらしく、軽い世間話をして電話を切ったのですが、「XXX小学校の桜」だったり「XXX公園の桜」だったり、「XX山」の桜も満開だよ。

って言葉がしばらく脳裏を離れず一人想像に耽ってしまいました。

今でも幼児期に家族で「XX山」に登って花見をした記憶が鮮明に残っています。

ピンクのキャノピーに囲まれて登って行った坂道。

からしたを見下ろした景色も一面がピンクで綺麗だった記憶が残っています。

今は花粉症でこの季節は一番嫌いなんですが、桜が満開になっている景色を写真や動画で見るのはとても好きです。

日本は、丁度今が入学式の時期ですかね。

本当に花粉症が無ければ帰省しているんですけどね。。。

 

暦上ではすで春。

でも、まだ−1℃〜2・3℃でこの地の気温は日本の冬のままです。

これが春の気温なんですよねー。

それでも今週末からやっと気温が2桁になる日もあるらしいじゃ無いですか\(^o^)/

待ち遠しいばかりです。

 
 

最後に。

風邪がなかなか治らず苦労しています。運動もお休みして1週間になります。体調管理にはくれぐれも気を付けてください。

 

 


ブロトピ:ブログ更新通知