Just Blabbering

カナダで同性婚をしたアラフィフのおじさんのたわごとです。

バージョンの確認も必要でした。

ボンジュール☆

朝日を浴びながら歩くのは本当に気持ちが良いですね。

今日1日を全力で走り抜けれそうな気分にしてくれます。

汽車の中からパシャり。

f:id:macboimtl:20190411210640j:plain

まだ雪が地面に残っていますが今週末までには全部綺麗に無くなるでしょう。

さてと。

実は数日前に、SNSシェアボタンがおかしいって事に気が付いたんです。

はてなとRRS/FEEDLYのアイコンは見えるんですがその他のアイコンが消えているんです!

 

f:id:macboimtl:20190411211317p:plain

 

こないだせっかくカスタマイズしたばかりだったのにぃー

f:id:macboimtl:20190220013808g:plain

もしかしたらこの時からおかしかったのかもしれません。。。

すぐさま、もう一度ひつじさんのブログに行ってみました。

 

アイコンには「FontAwesome」を使うのでよく分からなかったらこのサイトを参照するように説明されていました。

そうするとちょっと引っかかる言葉が。。。

f:id:macboimtl:20190411212804p:plain

ん? バージョンですか。。。

ダッシュボードから、設定→詳細設定→検索エンジン最適化→Headに要素を追加 に行って確認してみると。。。

f:id:macboimtl:20190411213305p:plain

「5.8.1」じゃないですか‼️

一体どうやって最新バージョンになっているのか意味不明ですが恐らくこれを「4.0.3」に変えてみました。

f:id:macboimtl:20190411213540p:plain

そうしたら直りました!!

f:id:macboimtl:20190411213615p:plain

いやー。また、あたふたしちゃった。

いろんなバージョンのアイコンがあるのねきっと。

今度時間がある時に物色してみたいとだわぁ。←なんかとても危ない雰囲気だが。。。

でも、あんだけ今日は全力で走り抜けれるとか言っていながら、こうやって直しちゃったらなんか変に達成感感じちゃって、もう何もしたくなくなりました。

本当にどこまでもゆる〜い人間です。

 

 

ブロトピ:ブログ更新通知