Just Blabbering

カナダで同性婚をしたアラフィフのおじさんのたわごとです。

全く知らなかった。。。オタワで竜巻発生!

f:id:macboimtl:20200902054750p:plain

トルネード発生!

ボンジュール☆

先週は木曜日から色んなパーティーでお酒飲み過ぎてしまい日曜日はワインをグラス1杯ので終わりました。
疲れがまだ抜けていない感じですが、今朝出社したら同僚からの第一声が
「大丈夫だった?」
でした。
キョトンとしているアテシを見て
「竜巻警報とか鳴ってなかった?」
それでも反応のないアテシを見てスマホを出してニュースを見せてくれました。


Twitter上でもたくさんの動画が出ています。


これなんか超恐ろしい。


上から下から。。。

なんでもウチらの住んでいる地区でもサイレンとか鳴っていたはずらしいんです。。。
聞こえなかったけどな。。。
オタワ地区はカナダの首都でウチから45分程度離れたところにあります。
去年の秋にあった竜巻では確か死傷者を出しています。
今回は死傷者の話は出ていないのが何よりの救いですかね。

こんなことが直ぐそこで起こっているとも知らず。。。
こんなツイートをしていたアテシ。

洪水、大雨、竜巻。。。
この辺りでも自然災害が段々と増えて来ている気がします。
地球温暖化が原因ですよね、きっと。。。