Just Blabbering

カナダで同性婚をしたアラフィフのおじさんのたわごとです。

【動画】古着の修理は素敵

ボンジュール☆

今日は朝から色々とありバタバタとしています。
昼食を食べながらユーチューブを見るのがアテシの日課ですが今日はこんな素敵な動画に会えました。

こういった職人さん素敵だなぁっていつも感心して見入ってしまいます。
最後に

ガンガン履いてぶっ潰して欲しい。
壊れたらまた直しますから。

こんな言葉一度は言ってみたいです。

でも、この動画一番感動したのが依頼者ですね。
数十年も同じサイズのジーンズが捌けるって言う事実にまず脱帽。
そして、安く手頃のジーンズは幾らでもあるだろうに、それでも直して履こうとする姿にはもう完敗ですね。

アテシも母親にミシンがけや裁縫を習ったので簡単な修繕やリフォームなら自分で出来ます。
自宅にミシンも持っています。
一人暮らしの時は時間を持て余していたのでリビングのクッションとかカーテンとか自分で作ったりもしていました。
せっかく習ったんだしもっと活用しなきゃなぁってそう思い直させられた動画です。