Just Blabbering

カナダで同性婚をしたアラフィフのおじさんのたわごとです。

痛い!シンスプリント (Shin Splints)です。

Shin Splints

ボンジュール☆

とうとう夏日が続くようになりました。
今日も朝から気温は27℃。
日中は29℃まで上がるそうです。

晴天に暖かい朝陽を浴びながら爽快に豪快にいつものように駅まで歩きました。
いや、ちょっと遅れ気味だったので歩幅は大きくスピードもいつもよりアップしていました。

恐らくそれが原因だったと思います。

汽車に乗ってからしばらくして足に異変を感じたんです。
特に脛の辺りの筋肉が痙攣したように突っ張った感じなんです。
痛みはそんなに感じませんでした。

駅着いて立ち上がった瞬間激痛が走りました

脛の筋肉が突っ張って足首から下が思うように動かせなくてまともに歩けないんです。
足首の下を持ち上げられないから歩くたびに「ペタペタ」足音を立てながら歩くしか出来ないんです。

立ち止まって脛の辺りを揉んだりストレッチしたりしても痛みも突っ張った感覚も良くならない。
ゆっくり、ゆっくり、ペンギンのように歩いて会社に来ました。

元々柔軟性がなくストレッチもロクにしないのがいけないんです。

コレを機に自宅ではストレッチをもっとする様に心掛けないと改心しました。
筋トレばかりしても意味ありません。
しっかりとストレッチもして柔軟性のある体作りに気を付けないと怪我の元です。

長期週末中は筋トレもお休みしていました。
沢山飲んで食べたので今朝からトレーニング再開しました。
ちゃんとストレッチも含めてトレーニングして来ました。
続けないとですね。

ja.wikipedia.org