Just Blabbering

カナダで同性婚をしたアラフィフのおじさんのたわごとです。

【キッチンリフォーム】やっと終わりました。

こんにちは、けび子( @wine_holic@mstdn.jp)です。

 

やっと終わりました!

長かったキッチンリフォームがやっと終わりました。

終わったのは工事でデコレーションはこれからです、汗

ちょうど56日前の投稿です。

 

 

当時のキッチンはこんなでした。

f:id:macboimtl:20191213054616j:plain
リフォーム前のキッチン
f:id:macboimtl:20191213054647j:plain
遠目に見たリフォーム前のキッチン

「80年代のキッチン状態」って説明したら誰もがこのキッチンを想像するくらい当時はポピュラーだったキッチンスタイルだそうです。

それを予算を大幅にオーバーしてこんな風にリフォームしました。

f:id:macboimtl:20191213053334j:plain
リフォーム後のキッチン
f:id:macboimtl:20191213053529j:plain
遠目に見たリフォーム後のキッチン

 

今回も工事は村の工事会社「コリー・ボーウェン コンストラクション」にお願いしました。

 

 

時間も費用もかかるだけかかりましたが完成してみたら本当に見違える様に綺麗になって満足しています。

キッチン自体が大きくなった感じすらします。

 

そしてこのキッチン。

実はIKEAで購入しています。

 

初めはIKEAのキッチンって言うのにすごく安っぽく感じて商品自体も直ぐ壊れるんじゃないかって偏見を持っていました。

最近はすごく良くなった。他のリフォームでもIKEAのキッチンを使ったけどすごくイイんだよ。

そうコリーに勧められて実際に確認に行ったんです。

そしたらすごく材質もしっかりとしていて驚きました。

店員のデザイナーもすごく優秀でウチらが叩き台で作ったデザインを今回の完成品に仕上げてくれました。

もし他のデザインでこのキッチンを作っていたら予算はもっとオーバーしていましたね。

それくらい価格も良かったんです。

 

最後に、家電は「Kitchen Aid」で揃えました。

Stainless Steel 20 cu.ft. 36-Inch Width Counter-Depth French Door Refrigerator with Interior Dispense KRFC300ESS | KitchenAid

f:id:macboimtl:20191213062436p:plain
冷蔵庫

 

Stainless Steel with PrintShield™ Finish 39 DBA Dishwasher with Fan-Enabled ProDry™ System and PrintShield™ Finish KDTE334GPS | KitchenAid

f:id:macboimtl:20191213062530p:plain
食洗器

 

Stainless Steel KitchenAid® 30-Inch 5-Burner Dual Fuel Convection Front Control Range with Baking Drawer YKSDB900ESS | KitchenAid

f:id:macboimtl:20191213062623p:plain
ガスコンロとオーブンの一体型

 

頭上換気扇は「Cafe」と言う別のブランドです。
www.cafeappliances.com

 

家電抜きでのリフォーム費用は約330万円でした。痛い

今さっきカウンターに並べるストゥール(椅子)をネットでクリック購入しちゃいました。
月曜日の到着を待って来週か再来週末にはハウスパーティーですかね!

クリスマスまでに間に合って良かったぁ〜☆

 

 

 

メインブログはこちらで頑張っています → けび子のブログ日記