Just Blabbering

カナダで同性婚をしたアラフィフのおじさんのたわごとです。

アルパイン・マナーで決定!

f:id:macboimtl:20200707000704p:plain
サインのアイデア

こんにちは、けび子( @wine_holic@mstdn.jp)です。

 

ボナネ (Bonne Année)☆

2020年初めの投稿です。

北米では日本の様に年末年始って感覚がないので2日から仕事始めです。

おせち食べて、雑煮食べて、初詣行って。。。

そんな情緒は全くございません。

毎年思うことですが、来年こそはおせち料理を作って年始のお休みとって日本並みの休暇を楽しみたい!

昨日の晩はユーチューブでおせち料理の作り方を何本も観てはヨダレを拭いていました。

これとか

これとか

観てるだけならアテシでも作れそう!ってなりません?

材料も何とか揃えられそうだし。

来年こそは頑張ってみようかなぁ〜(遠目)

 

先日投稿したこの記事でお家のニックネームについて尋ねました。

 

思ったより色々なプラットフォームで回答を頂いちゃって本当に有難うございました。

結果は圧倒的に「Alpine Lodge アルパイン・ロッジ」でした。

「Mountain Manor マウンテン・マノー」は誰も投票がなかったです。(ごめんよ夫くん)

でも夫くんの家でもあるので二つを合わせて

Alpine Manor」にする事にしました‼️

せっかくだからサインをどこかで作ってもらおうと考えています。

どんなデザインにしようかなぁ〜。

考えているのも楽しいですね。

 

まぁ〜こんなしょうもなブログですが2020年もどうぞよろしくお願いします。

 

 

 

メインブログはこちらで頑張っています → けび子のブログ日記