Just Blabbering

カナダで同性婚をしたアラフィフのおじさんのたわごとです。

人生のベストイヤー⁉️

f:id:macboimtl:20200613055732j:plain

 

こんにちは、けび子( @wine_holic@mstdn.jp)です。

 

ご近所のレナおばさん宅でマティーニを飲みながら花金の始まりを楽しんでおります。

今週末はレナおばさんの60歳の誕生日なのでパーティーのプランを計画しております。

でもちょっと悲しい言葉をレナおばさんがポロって言ったんです。

 

人生のベストイヤーは60〜80歳の間。

でも新型コロナウィルスのせいでその再出発を大々と祝うことが出来なくて悲しい。

 

コロナウィルスが蔓延する前に早期定年退職をしたレナおばさん。

今は裏庭を手入れしながら近所に住んでいる友だちと話をしたり大好きな料理を作ってはインスタにアップしたり好きなことをして残りの人生を楽しもうとしていた矢先。

いつも周りに沢山の人がいるレナおばさん。

今回のロックダウンは相当応えている様子。

出来るだけ頻繁にテキストしたり電話したり、顔を見せにお家にお邪魔したりしています。

人生のベストイヤーは60〜80歳だと言い切るレナおばさん。

アテシが60歳過ぎた頃にはどんな生活をしているのかなぁ〜。

どんなストーリーを作っているのかぁ〜。

ちょっと待って60歳まで後10年もない?。

あっという間だ🤬

 

 

 

メインブログはこちらで頑張っています → けび子のブログ日記