Just Blabbering

カナダで同性婚をしたアラフィフのおじさんのたわごとです。

ケベック州の地方病院では医療崩壊寸前?

Health-care workers marched along the Quebec Bridge in Quebec City on Monday to protest working conditions. (Sylvain Roy Roussel/CBC)

こんにちは、けび子( @wine_holic@mstdn.jp)です。


ここ3日連続で1,000人近くの新規感染者数。

死亡者も2名増えて6,044人が命を失いました。

ケベック州の地方病院では医療崩壊寸前だとの報道も出て来ています。

今年春から新型コロナウィルスと最前線で戦っている医療従業者の方々。

慢性的な人材不足にスローダウンすることを知らない感染者数。

業務環境改善を訴えてデモをしているそうです。

(トップの写真がその模様です。)


更に看護師組合は、計画された残業以外の残業拒否をしています。

長期化するコロナとの戦い。

行動規制に不服な人たちも多いと思いますが視点を変えたら何とか我慢出来ないものですかね。

これから気温が下がり更にウィルス感染がしやすい環境になります。


一人ひとりがもう少し自分の欲望を犠牲にすることで多くの人たちが助かるなら。

一日も早くワクチンが出来ます様に。。。


合わせて読みたい





メインブログはこちらで頑張っています → けび子のブログ日記