Just Blabbering

カナダで同性婚をしたアラフィフのおじさんのたわごとです。

ケベック州 ワクチンパスポート無しではスポーツジムにも入れなくなる⁉️

こんにちは、けび子( @wine_holic@mastodon.social)です。

コロナワクチンの接種が進んで来たケベック州

第4派の準備を進めようと議論されています。

その案の一つが、次回コロナ感染者数が増え出した場合、ロックダウンはしてもワクチンを2回接種した人たちだけは行動規制をしない考えもあるそうです。

www.cbc.ca

政府の必要な機関へのアクセスに関してワクチンの接種の有無を問う考えは今のところないとしています。

これは州内での感染者の95%が完全にワクチン接種を終わらせていないことを考慮しているそうです。


こんな事しないでワクチン接種を必須だって発表すれば良いのに。。。


ワクチン接種の判断は個人に任せるとしながらも、政府は接種を拒む人たちと受けた人たちを堂々と差別するのは問題ないんですよね。。。

表向きには理解出来るんだけど、よーく考えるとどうなのかしらって思ってしまいます。




メインブログはこちらで頑張っています → けび子のブログ日記