Just Blabbering

カナダで同性婚をしたアラフィフのおじさんのたわごとです。

外国話を勉強している人に是非見てほしい動画

こんにちは、けび子( @wine_holic@mastodon.social)です。

YouTubeの動画をほとんど毎日色々と見ています。

今日はこんな素敵な動画を見つけたのでシェアしたいと思います。



彼女は英語を勉強している人向けに英語で話をしていますが、究極どの外国語を勉強していても同じことが言えるとアテシは思います。

ブッチあけ、アテシの仏語なんて冗談抜きでメチャクチャですよ。

間違いだらけだけどコミュニケーションをする道具の一つとしてある程度機能しています、爆

英語と混ぜたり、下手したら日本語も混ぜて、手振りを加えたり顔での表現なんかも全部のコミュケーションの道具を総動員してですよ。

間違いを恐れない。

外国語を勉強していく過程で誰でもきっと一度は言われた事だと思うんですよ。

でも、どうやったら出来るの?って思ったこともあると思うんです。

英語に限って話をすると、ネイティブ・スピーカーの人たちだって完璧な英語を話しているかって言うと実はそうでもないですよ。

文法だってめちゃくちゃだし、単語の「正しい使い方」なんて英語を勉強している人たちの方が知っていたりしますよw

動画でも言っていますが、立場を変えて考えてみて下さい。

必死に日本語でコミュニケーションを取ろうとしている人の日本語を笑ったり揶揄したりします?

そんな人は元から人として見るべきじゃない輩ですから除外しでスルー。

来年は東京オリンピック開催(されますよね。。。汗)‼️

外国語を話せる機会に出くわしたら堂々とトライしてみて下さい❤️


必死に言いたいことを伝えようとしている人を笑う人はいない❣️





メインブログはこちらで頑張っています → けび子のブログ日記