Just Blabbering

カナダで同性婚をしたアラフィフのおじさんのたわごとです。

ピリピリチキンとサラダ

こんにちは、けび子( @wine_holic@mastodon.social)です。


春日和を連日楽しんでおります。

晴天続きで今までの雪が嘘の様です。

でも日陰の多いところではまだ雪残っているんですけどね😲


朝晩がまだ寒いので仕方ないと思いますが日中は15〜20℃近くまで上がるようになってアテシも含めて皆さん半袖で歩き回っております。

花粉症の酷いアテシはこの時期から既に空調に頼っております。

窓を全開して外の空気をって思うんですけどその後の苦痛を考えると空調を選んでしまいます。


そんなウチらのきのう何食べた?

昨日の夕食『ピリピリチキン』とサラダ

夫くんもアレルギーがないわけじゃないみたいなんですがアテシより軽い?せいもあってこの時期は外に出たがってデッキで独り日向ぼっこしております。


それならってグリルで料理して貰いました。


その名も『ピリピリチキン (PiriPiri Chicken)』


このピリピリってアフリカ大陸を植民地化していたポルトガルが香辛料として使い出したのが初めらしんです。


ポルトガル料理店に行くと必ずあります。


まじ美味いんですよ。


夫くんが好きなサラダの上に乗っけて、アテシが週末作ったポテトサラダも加えて完了。


健康食っぽく見えて全然違うと言う🤣🤣🤣


でもポテトサラダが多過ぎて、お腹はいっぱいになりました。


さぁ〜て明日は何を食べようかしら。。。😅




メインブログはこちらで頑張っています → けび子のブログ日記