Just Blabbering

カナダで同性婚をしたアラフィフのおじさんのたわごとです。

こんなん食しとります。

こんにちは、けび子( @wine_holic@mastodon.social)です。


最近また胃の調子が悪く食事は自分で作るようにしております。

昨晩は冷凍の参鶏湯を作り頂きました。

疲れて帰って来た夜には持ってこいです。

これは是非おすすめです。



そして、ゆっくり起きた今朝はこんなのを作りました。

具は、大根、玉ねぎ、豆腐とネギだけ。

シンプルだけどたっぷり目に。

その代わり出汁はカツオ節でしっかりと取って白味噌を使用。


アテシ: びっくりでしょ❣️ローカルのスーパーでもお味噌が買える様になったんです❤️


韓国のトゥッペギ(뚝배기)を使って作ったので火を消した後もしばらく熱いんですよ。


体をたっぷりと温めて、玄米のご飯に明太子と納豆を一緒に頂きました。

たくわんも1・2口なら大丈夫だと信じて頂きました。

朝をしっかり食べたのでアテシはお昼抜き。

夫くんが野菜炒めが食べたいと言うので冷蔵庫にあった野菜でチョッパいど。

ご飯の上に乗せて食べやすいように、片栗粉をちょっと入れてあげました。

実は胡椒いっぱいかけてあって辛いからいw

辛いのが好きな夫くんにはちょうど良かった様です。

質素だけど簡単な食事が一番好きなアテシでした。




メインブログはこちらで頑張っています → けび子のブログ日記