Just Blabbering

カナダで同性婚をしたアラフィフのおじさんのたわごとです。

Apline Lodge or Mountain Manor

こんにちは、けび子( @wine_holic@mstdn.jp)です。

 

今日は朝から氷雨が降り続けて道路は全て凍結。

ウチのドライブウェイも一面凍り。

f:id:macboimtl:20191228000046j:plain
一面凍りついたウチのドライブウェイ

朝筋トレに出た時は問題なかったのにいなかった1時間半でこんなに凍りついてしまったんです。

しかも芝も凍ってしまっているんです。。。

f:id:macboimtl:20191228000200j:plain
芝も凍結

どうやってもこの坂を登ることが出来ずアテシは車を路駐するハメに。。。泣

f:id:macboimtl:20191228000337j:plain
路駐するアテシの車

これ次に運転する時最低なんですよ。

ウィンドシールドには氷が張り付いているのでそれを剥がしてからじゃないと運転出来ないし、無理にワイパー使おうとするとワイパーもダメになっちゃうしで超面倒!

昼頃には0度を超えるらしいのでそれを待って「塩と砂」をばらまかないとです。

雪の方がいいヨォ~

そうそう、最後に質問です。

お家にニックネームを付ける習慣があるんですがウチのニックネームを考えています。

そこで出た案が2つ。

  1. Alpin Lodge アルパイン・ロッジ

  2. Mountain Manor マウンテン・マナー

 

どちらがいいと思いますか?

 

コメント待ってまぁ〜す☆

 

 

メインブログはこちらで頑張っています → けび子のブログ日記